--------(--)


2015-03-07(Sat)

マイロード

マイ自転車、納車しました。

カタログではハンドルが白くって、店長さんと
「白は嫌だ!」
「じゃあ黒にしよう!」
なんてやり取りがあったのだけど…


店舗に届いた自転車は、ハンドルが赤かったらしく。
「どうします?黒にします??」って。
白が嫌としか言ってなかったから、本人確認を取ってくれました。


この自転車。
メインカラーが水色で、
サブカラーが白+黒。
ポイントカラーで赤が使われてて。


ハンドル赤?
全く問題ない!
むしろ可愛い!!

って、そのまま受け取ってきました。




ああ、可愛い…(*´艸`)
どこに行こうかなー。ウキウキ。

まずは、自分がどれだけ走れるのかを知るためにも、
短距離ポタリングを繰り返す予定。

春だしなー。
2015-03-06(Fri)

赤くなった白い鍵

自転車に付ける鍵が届きました。

ピンクとかグリーンもあったけど、
白や黒に比べて、300円高い…


で、300円ケチって、白い鍵。


そのくせ 白はツマランと、届いて早々にデコる。


デコパージュ、便利です。
今まで全然使わなくて、埃かぶってたけど。


自転車の車体は水色なので、悪目立ちしそうなカラーですが。
いいんだ。
鍵付けてるからな!盗むなよ!!
って自己主張…になるかなー。(淡い期待)
2015-03-05(Thu)

新しい趣味と、小さなベル。

自転車を、始めます。

まだ現物 届いてないけど。


果たして自転車ブランク数年の身で、どれだけ走れるのか。

しかも、以前乗ってたママチャリと違って、
今度はスポーツサイクル。


体力?自信ありません。
「スポーツ得意そう」と言われるけど、全く出来ません。
体育の授業で自信があったのは、水泳だけでした。
無謀。



とりあえず、「使わなくても付けなきゃいけない」ベルは、
飾り物として楽しめるように加工しました。



かわいい。
2015-01-12(Mon)

近況

スマホから投稿が出来るのに、ほとんど全く更新しなくなって随分経ちました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は生息地をTwitterに変え、毎日楽しく愉快に過ごしております。


ハンドメイドもかなり下火。
気付けばスマホの写真フォルダも、ももばかりになってます。

いいんだ、可愛いから。


記事のカテゴリも整理しなきゃなー。
そのうちパソコンからいじるか。


のんびり気ままに、ゆるゆるやっていこうと思います。
2014-09-23(Tue)

キノコのブローチ

MyPCのネットワークを切って、はや半年。

パソコン必要になったら、スタンドアローンで使えばいいやー。
ネット環境なら、母のパソコン借りればいいし。
普段使いだったら、スマホもあるし。

なんて思っていたら、半年間の起動回数が片手で数えられる程度…。

もう、あれですね。
ただの邪魔な大きな箱。

処分するかなー。





写真は最近もりもり作っている、キノコの刺繍ブローチ。(栽培中)
この色で刺しても可愛いかも!とか妄想が膨らんで、次々出来ています。

転写済みのはんこも、いい加減彫らねばと思いつつ、
多分、当分 刺繍三昧。


試行錯誤の最中の、試作品という名の失敗作…
捨てられないんだよなぁ。
どうするかなぁ。
2014-07-11(Fri)

ワンコも見ました

我が家の旧アイドル・セキセイインコのソラちゃんを はんこにしたので、
我が家の現アイドル・ももちゃんもモデルにしちゃろうと。

ワンコで「見ました」はんこ、作りました。


ちょうど今は、サマーシーズン真っ只中。
ももやんも、サマーカットでつるリンパ。
なので、短毛バージョンです。



ももやん、トイプー×ポメのミックスなのですが、
カットによって、見た目犬種が変わる子で。

散歩中に「シュナウザー?」って疑問形でつぶやかれたり、
すれ違ったおじさまに「白熊やん」って言われたり、
小学生に「ヤギみたい!」って紙を差し出されたり…する子でな。
(全て実話です)


結果、ももをモデルにしたハズなのに、
色の塗り方で、コーギーにも芝にもなる絵になりました。



耳がピンとしている短毛種なら、なんでもいいんじゃなかろうか。

  


そんな あなたが 大好きです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetote出品中です
2014-07-11(Fri)

インコの見てますハンコ

スマホの写真を眺めていたら、
懐かしい子が入ってました。

セキセイインコの、ソラちゃん。


じっとこっちを見ている写真。

…見ている?
……見られている…。

のを、はんこに加工。

見てます02


ほらな。見てる。見られてる。

だから、「見ました」ではなく、「見てます」。


モデルとなった写真は、こちら。

そらちゃん


モデルの「覗き込んでる感」が弱くなってるな。
もうちょっと図案練り直して、また彫るかー。


  


同図案を彫るのが苦痛じゃないのは、
図案を考えるのが大変だから。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetote出品中です
プロフィール

HANA

Author:HANA
あれこれ興味を持ってしまい、色々ちまちま作ってる妄想家。
運動もしなくては…と、ロードバイクにも手を出しました。

Twitter生息中

※著作権の放棄はしておりません※
当ブログに掲載されている
画像・はんこ図案の著作権は、HANAに帰属します。
無断使用、イラストの模倣、
はんこの転売は固く禁止します。

Please ask me first before reprinting my illustration & photo.
tetoteで購入できます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

最新コメント
おきにいりブログ
最新記事
カテゴリ
カウンター
お買い物
自分用
管理画面
