--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-06(Tue)

Have a sweet Dream.

消しゴムはんこ
よいゆめを。
制作日:2012.10.31


電子ピアノのデモ曲を一通り聴いて、
これ楽しそうだ!と思った曲を練習する事にしました。

中級ってレベル分けされてるけど、指と腕の動きが、半端ない。
いや、でも、きっと難しい分、弾けた時の達成感はあるだろう。
そう思って練習、練習。

二の腕が、軽く筋肉痛。右手親指の付け根も痛いし。
ピアノって、体力いるよねー。


子供の頃に通っていたピアノ教室は、
弾きたい・弾きたくないに関わらず、
教本の順に「右手→左手→両手→暗譜」の繰り返しでした。

運指の基本を覚えるためには、必要なレッスンなのかもしれないけど、
「つまんなーい。おもしろくなーい」
ってなっても、仕方ない内容だったなぁ…。


「これを弾けるようになりたい!」って曲を練習させてくれる教室だったら、
もうちょっと練習にも身が入ったかもしれんなぁ。

勇気を出して「これを弾いてみたい…」って言ったら、
「あなたのレベルじゃ無理」って一蹴されたし。

今は独学で、趣味でコソコソやってるだけなので、
好きな曲を 好きなだけ練習しようと思います。

  


作品と全く関係ない話…。この形もアリか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おおお〜すごい!
指の体操にも頭の体操にもなりそう。
レベルじゃないからって一蹴されたら、やる気がなくなるよね。
よっぽど超難関な曲だとしても、言い方次第で伸びるのに。

mogu07さんへ

最初は音探しだけでも一苦労だったのに、
何回も弾いてると、指が勝手に動いてくれるのが面白いよ!
継続しないと忘れそうだけど(´∀`*;)ゝ"

たとえ自分のレベルでなくても、見本で弾いて見せるとか、
それを弾くために必要な練習って、反復練習させてくれたりしたら、
目標が出来てヤル気になるのにね。
ピアノ教室と縁が無かったんだなぁ・・・って思うよ。
プロフィール

HANA

Author:HANA
あれこれ興味を持ってしまい、色々ちまちま作ってる妄想家。
運動もしなくては…と、ロードバイクにも手を出しました。

Twitter生息中

※著作権の放棄はしておりません※
当ブログに掲載されている
画像・はんこ図案の著作権は、HANAに帰属します。
無断使用、イラストの模倣、
はんこの転売は固く禁止します。

Please ask me first before reprinting my illustration & photo.
tetoteで購入できます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

最新コメント
おきにいりブログ
最新記事
カテゴリ
カウンター
お買い物
自分用
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。