--------(--)


2015-01-12(Mon)

近況

スマホから投稿が出来るのに、ほとんど全く更新しなくなって随分経ちました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は生息地をTwitterに変え、毎日楽しく愉快に過ごしております。


ハンドメイドもかなり下火。
気付けばスマホの写真フォルダも、ももばかりになってます。

いいんだ、可愛いから。


記事のカテゴリも整理しなきゃなー。
そのうちパソコンからいじるか。


のんびり気ままに、ゆるゆるやっていこうと思います。
2014-01-12(Sun)

唸り顔

年も明けて、気分一新。
ブログも初心に戻って、真面目に更新しようかなー。

と思っても、載せるネタが本当に無い。
Twitterの出没頻度は高いんだけどなぁ。

  


とある日の、ブラッシング。
毛がひっかかると、唸ります。

ビフォー


鬼の形相で。

アフター


この顔を見たくて、ブラッシングしていたりもする。
2013-10-29(Tue)

日記・いつもの事ながら

色々ありまして、私の使っているタンスを買い替える事になったのです。

使用中タンスをあっちの部屋に移して、
あっちの部屋のあれは、ああして、こうして…
ついでに部屋のアレをああして こうして。

収集が付かなくなったまま、2週間近く経っている。

  


「ついでに」が、余分だったなぁ。
あそこで手を出さなければ、今頃は…。

はさまれ


ちなみに、まだタンスは購入してません。


  


そんなこんなで、スポンサーサイトが出たけれど、私は元気です。
2012-11-01(Thu)

わんわんわん

今日は犬の日らしいので。

うちのワンコロを載せてみよう。



寒くなると、団子になるけど、
走り回って 遊び倒して 力尽きて バタンキュー
な時は、今の時期でも おなか全開。

すりらー


この前足の形、スリラー・ダンスを踊っているようで
大好きなのです。


  


今日のももは、通りもん(饅頭)をつまみ食いして怒られました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。
2012-10-14(Sun)

もも団子 ~思い出日記~

だんだん、寒くなってきました。
夏の夜には、大股広げで寝ていた ももも、
少しずつ丸くなってきます。


10月2日。
人の枕を使う楽しみを、かみしめる。
匂いがつくので、枕カバーはバスタオル使用。

まくら使用



10月6日。
予定外のトリミングで、ショックを受ける。
これから寒くなるのに、なぜ自前コートを脱がされるのか…。
(脱がせる指示を出したのは私)

まるまる



10月12日。
冷え込んでくると、もも団子が生まれます。
膝の上が空いていると、膝の上で もも団子。

完成形


おまけ
寝起きのポヤンとした表情は、可愛すぎると思います。

寝起きのムネキュン




  


年内は、もうトリミングしない。多分。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-10-10(Wed)

楽しみの種 ~思い出日記~

9月はワクワクが一杯の月でした。

お誕生月だった事もあるだろうし、新しい生活のお陰もあるだろう。
あっという間に、気がついたら終わってた感が、たっぷりです。

あっという間に終わっているお陰で、
発売されてすぐ手に入れた本も、
パラパラっと眺めて、これはゆっくり見よう!と思って…

ちっとも眺めてない。

きのこえ
きのこ絵【楽天市場】


きのこのボタニカルアート(植物画)満載の本。
開いたら、止まらなくなる事は目に見えてるので、
もう少し余裕が出来てからにしようと我慢…。

あんまり我慢しなくても、よくね?(自問)


10月も多分、あっという間に過ぎるんだろうと思って、
早々とカレンダーも手に入れました。

カレンダー
エドワード・ゴーリー カレンダー【Amazon】


アメリカ仕様だから、祭日表記が違っている事に気づいたのは、
手元に届いて、ひとしきり喜んだ後でした。

  


ハンドメイドじゃないときは、こっちを貼ろうと思う。
何もないのは寂しいからな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-08-29(Wed)

標本箱でアクセサリーケース

晩御飯は1階で食べます。
おトイレに行きたくなると、ももは「外に出してー」と言わんばかりに、
窓際に座り、庭を眺めます。(しかも無言。目と耳で訴える)

今日は、雨が降ったので、庭は無理。
2階に連れて行って、おトイレさせました。

晩御飯を食べる前だったので、1階に戻ったら、テーブルの下に潜り込んで出てこない。
・・・ふてくされてやがる。

犬のくせに、やたら人間くさいヤツです。

  


前の記事が、7月上旬の記録ならば、
今回は、7月末~8月初めの手作り記録。

真昼間にはね、動きたくなかったのよ。暑いから。
でも、こんなものが出てきたので、手を加えておりました。

セリアの標本箱に、
コーヒー染めした新聞を貼り付けて飾りつけ

…そのまま放置されていたもの。

放置されていた


これを、ああしてこうして、あれにしたいなぁ。
と妄想だけしていたのです。

それを何故か、「大掃除の合間」に実行に移す。

PPボードに、ビニール包装紙とコルクシートを貼り付けて、枠作り。

わくわく


このままだと、上段や右枠の広い部分が使えないので、
紐を通したり、コルクボードを切ってベースにしたり。

で、こんなんなりました。

じゃらじゃら


ジャラジャラアクセサリーケース。
立てて置けるので、インテリアにもなる。

  


今日の記事がやたら長いのは、本文部分だけ昨日書いていたからです。
ももの『遊んで誘惑』に負けました。

前書き部分は、あまりに面白すぎたので、書かずにいられませんでした。
結果、長々記事になる。

  



そして今日も、消しゴムはんこじゃない…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-07-29(Sun)

ハチ刺され記録

人生初。蜂に刺されたので、そのときの様子を記録しておこう。
夏だしね。要注意!

蜂の種類や人によっては、大変な事になるそうなので、
対処法は、あまり参考にしないでください。


  


・草むしりをしようと鉢植えをどける。
  ↓
・側に来たももが、あわて出す。
 なんだね?と思ったら、足元にチクッとした痛み。
  ↓
・周囲を見て、蜂の巣と蜂(多分アシナガバチ)を確認。
 ももを抱きかかえ、そそくさと退散。
  ↓
・ももが刺されてないか、身体チェック。
 自分の足が刺されていたので、刺された周囲をギュッとつまんで毒を出す。
  ↓
・草むしりで汗かいたし、折角なのでシャワー。もも も洗う。
 その後、軟膏タイプのムヒを塗る。


刺されたのは、1箇所だけでした。
一昨日くらいが腫れのピークだったけど、今はなんか・・・こう・・・
打撲した後の痣みたいな、薄汚い色。
大人の女性の足じゃない。

  


蜂の巣は、地面から15センチ程度の場所に作られてました。
腰より上の高さは、それなりに見てから作業してたけど…
低すぎだろう!!

「蜂は、巣に近づくと『警戒音』を立てる」
ってのは、種類によって違うんだと知った・・・。
今回の蜂は、何にも言わんかった!悔しい!!!


噂の蜂の巣。
右クリック・画像のみを表示で、大きく見れます。
はち
地面近すぎ。

まだ巣が小さかったから良かった。
ガッツリ家を作られてたら、オオゴトになってたかもしれん。
※ちなみに蜂の巣は、その日の夕方 駆除されました。

これから、レジャーで山や森に行く機会も増えるかもですが、
「蜂の巣は、頭上にあるとは限らない」
覚えておくと、良いかもしれないです。
2012-07-24(Tue)

帰ってきました。

チョコレートも溶け、ガムやミンティアまで、しっとり溶け出す今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、7月始めから家出(!)をして、山の中に、一人で篭っておりました。

行き帰りの移動を家族に頼むあたりが、家出なのかどうか怪しげですが。

もり
家の横の森。アブが怖いので入れない。


カナブンやダンゴ虫を「森へお帰り!」と、隣の山に投げたり、
行き25分・帰り50分かけて、スーパーに自転車で行くという無謀なことをしたり。
(帰りはずっと歩きやった…orz)
「おとな」っぽく、庭の手入れや、布団&畳干しもしたけどな。
…畳干しの方法なんて、よく分かってないけども。(おとな?)

  


そんな中、息苦しさを感じるほどの大雨。
テレビのない山の家、情報源はスマホとラジオのみ。
AMラジオを聴きつつ地図を広げて、警報の出ている場所を確認。

私のいた地区には、「土砂災害への警戒」しか出なかったので、
「外に出て災害に巻き込まれたら、迷惑かける!」と思って、
避難の準備をした後は、じっと家に潜んでました。

私が受けた被害は、日中の停電と、迎えの車が数日遅れたくらい。
電話回線が不通になったらしいけど、そもそも電話も引いてないし。

・・・でも多分、テレビがあったら、恐怖で震えていたと思う。
帰り道の車から見た風景は、それだけで十分恐ろしさを感じました。

まだ孤立している地区もあると聞きます。
ブドウ畑も茶畑も、牛さんや鶏さんも、被害を受けたと聞きました。
1日でも早く、元の町並み、元の生活に戻れますように。

  


まぁ、そんなこんなで、色んな事を体験してきましたし、
山と平地との気温差に、軽く くたばりかけてますが、
私は予告通り「元気」だったし、「元気」です。

山の中じゃ、ちょっと肌寒いって感じる事もあったんだ。
日中の室温も、24度までしか上がらない日もあったり。
・・・下界は暑い。暑すぎる…orz


さて、また色々作って記録して行きます。
この暑い部屋の中で、何を作れるか自信ないですが。
また、ゆったり時間が取れるようになったら、
皆様のブログへも、遊びに行こうと思います。

  


こまめに水分補給!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-06-29(Fri)

もも写真

もも5
うちに来たばかりの頃。

もも4
ごみ箱入り娘。もふもふ。

もも3
同化しすぎ

もも2
うちの階段は、上れません。

もも1
サマーカット!つるりん。


個人的楽しみのために、唐突に もも写真を載せてみました。
お誕生日でも、うちの子記念日でもないんだがな。
プロフィール

HANA

Author:HANA
あれこれ興味を持ってしまい、色々ちまちま作ってる妄想家。
運動もしなくては…と、ロードバイクにも手を出しました。

Twitter生息中

※著作権の放棄はしておりません※
当ブログに掲載されている
画像・はんこ図案の著作権は、HANAに帰属します。
無断使用、イラストの模倣、
はんこの転売は固く禁止します。

Please ask me first before reprinting my illustration & photo.
tetoteで購入できます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

最新コメント
おきにいりブログ
最新記事
カテゴリ
カウンター
お買い物
自分用
管理画面
