--------(--)


2012-09-22(Sat)

サプライズ ギフトを頂きました

大好きなエンターテイメント集団、
シルク・ド・ソレイユの映画前売りチケット(特典付き)を手に入れ、
すごく興味のある、シルク・エロワーズの公演「iD」のチケットも購入し、
諦めかけていた「ANA機内限定・スタバボトル」も手に入れられそうで。

楽しみばかり増えて、わくわくです。
スタバボトル、売り切れじゃなければいいなぁー。

  


そんなウキウキだらけの、9月の ある日。
Chii's Garden の Chiiさんから、贈り物。
※chiiさんは、ワイヤーをメインに使って、
 カメラモチーフの雑貨を色々作られている、手作り友達です♪

お誕生月プレゼントを頂いちゃいました♪

おくりもの


…毎年そうなんだけど、誰かに言われて初めて「あ、誕生日だった」って思い出すのよ…。
そういや、お誕生月だった!ありがとう!!

中から出てきたのは、ワイヤーで作ったカメラ形のカードスタンド。

1セント
右下の硬貨は、1セント硬貨(カナダドル)です。


「Hana」の名前つき!
ブログでしか見たことなかったけど、凄いです。
カーブが綺麗に滑らかにシュルンとなってて、
でもキュッとなるところは、ピシッとなってて。(擬音ばっかり…)

しかもこれ、小さい。

手元の文庫と一緒に撮影してみた。

おおきさ

本屋さんで売ってる、あの小さなサイズの小説よ。

ただいま、PCモニタ前の飾り棚中央に鎮座しております。
chiiさん、サプライズ・プレゼント、本当にありがとう!

  


…そういや、届いた連絡してなかった気がする…ごめんなさい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-09-09(Sun)

ぽっぽぽっぽぽー

今のわたくし。
隙間時間は十分あるし、
先月や先々月に比べれば、ゆったり過ごせているはずなのだけど…。

体力がない。
根性もない。

全然手作りしてません。驚くくらいに。
ブログめぐりしても、コメント残せてません。すんません。

  


可愛いものを頂いたので、記録。
手作りがない分の、穴埋めとも言う…。
me-hana* 羊毛と時々フレブル」の絵麻*さんから、プレゼントいただいちゃいました。

可愛い2色使いのペーパーナプキンに、
鳩サブレーの便箋・「ぽっぽ服きれたー」。
便箋なのか着せ替え人形なのか、分からないあたりがツボ!

可愛いイロイロ


もったいなくて使えないなぁ。
いつか勇気を出して使おう!

「イツモアリガ糖」が配合された、コレアゲールには、
鳩サブレーが入ってました。

偶然にも、鳩がハートブレイク。

ブレイク


副作用として、「エガオニナール発作」が止まらなくなり、
場合によっては「笑いによる腹痛・ほほの引きつり」が起こる場合があります。

多分。


絵麻*さん、ありがとうー♪

  


面倒なので、バナーは残したまま。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-08-01(Wed)

よこしまさんギフト。

自分の手作りを記録する前に、残しておかねばならぬ。

よこしまさん
の作った、切手シール(消しゴムはんこ)が可愛くてな。
可愛い可愛いと言っていたら、交換こしましょ!と言っていただいたの。
うふふー。

  


防水加工(?)がバッチリされた、梅雨時対応の封筒。
色んなところが可愛い。

封筒


私が今まで「一度も取った事の無いポーズ」をするセクシー・にゃんこ。
そもそも、卒業後に水着を来た回数が、数える程しかない。
(何年経ってるかはヒミツ)

セクシー


にゃー!な にゃんこの捺された名刺。
よこしまさんは、ミューちゃんってネコさん飼われてます。
・・・これを見て、自分が名刺を入れてなかった事を思い出す。

めいし



予想外に一杯入っていた、紙モノ色々!
写真撮ってないけど、この中にも いっぱい色々詰まってたの。
色んなアイデアと刺激を頂いた!
ピンボケしてるのは、山に行く前にパタパタ撮影したから…(言い訳)
紙モノいろいろ


重ね押し切手色々いっぱいー。
シールの作りに、目からウロコ。
ラッピングの仕方にも、目からウロコ。
重ね押し!



素敵なこのギフトが届いたのは、6月末。
ギリ山篭り前だったので、山に連れて行ってムハムハ眺めてました。
ムハムハ眺めて、無駄に刺激を受けてしまい、変なものを転写してしまった。

頂いたミンティアと、転写済みはんこをパシャリ。
ミンティア


切手関係ないけどな。
「細かいけど大きなもの」を作りたくなったのよ。
停電していた時に、無印のスタンドライト(電池で動く)を使って彫ってました。

ちなみに、私がよこしまさんに送りつけた(!)もの、記事にして下さってます。
これは、とても丈夫そうだ!と思って買っていた袋を使いました。
切手は郵便局員さんが貼ってくださったんだけど、
植物系をセレクトして下さってるあたりに、局員さんのユーモアを感じます。

是非見てね!→よこしまさんブログ記事
よこしまさん、本当にありがとうございましたー♪♪

  


ものづくりを趣味にしていて、よかったなぁと思う。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2012-04-27(Fri)

もーもーさんと、ももさん。

4月って、こんなに暑かったっけ?
行き場をなくしたストーブが、部屋の片隅に追いやられてます。

片付ければ、いいんだけどね。
灯油抜くのが面倒・・・。

  


ピカピカお天気な時に、彼女に会いに行ってました。
もーもーさん。

もーもーさん


牧場に行かずに、「放牧場」に行くあたりが、どうかと思う。
いいんだ。
ふれあいとかは求めてない。

  


そんで、また、貰ってしまった。
.Tooの手作りブックキット

もらった


けっしてメーカーの回し者でも、関係者でもなく・・・
ATCボードを見ていたら、プレゼントってバナーを見つけたので。
しかも、第一希望のピンクだった。

中身はもちろん、もも写真集にする予定。
アンケート期日までに、数ページだけでも作ろうと頑張っとります。


  


もーもー写真集ではない。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村ランキング参加中。
クリック応援ありがとうございます。


***飲酒運転事故に関するブログリンク***
はぁとスペースBLOG
残された友達の声
当ブログ・2011年2月16日記事
2010-12-26(Sun)

【プレゼント】乙女になったもの

いまだかつて、こんなに沢山の贈り物を頂いた事があるだろうか。
ってくらいに、今月は色々頂いてしまいました。

今回の記録は、Canary GlassのCanaryさんから頂いたもの♪

キラキラクリスマス

可愛いカードに、気になる銀の箱。
リボンに付けられた飾りも可愛い!!

ペリペリと丁寧に包装を外すと・・・
「開けると とっても 散らかります」という注意書き(^^)

注意書き

これは・・・散らかせって事ね!!
と、妙な受け取り方をした大人は、中身をちょっとずつ、ちょっとずつ出して
散らかしました!

散らかして、中身を眺めてうっとりしている間に、
銀色の紙を白い悪魔(もも)に取られ
追い掛け回すというトラブルも発生。

せっかくキレイに開けたのに・・・(T T)

そんな、近くに来た ももに気づかないほど
うっとりしてしまったモノ。

・・・気になる?

気になる?

うふふふふ・・・

小坊主HANAちゃんが、乙女になった瞬間でした!

ちらっとだけ記録~♪
(どこが乙女・・・?)

ちらっと

Canaryさん手づくりの、とんぼ玉!
てへへ。同封のクッションで隠しちゃったw

黄色のガラスに、白と緑の飾り入り。
手に取れそうな気がするんだけど、
絶対手に入らない、きれいなお花。

素敵・・・素敵過ぎる・・・(ため息)

サンキャッチャーに、という事だったのですが、そうするとこの素敵さが見えない!
てなわけで、カバンの持ち手にくるくるっと巻いて持ち歩こう♪と思っております。
可愛いorシンプルなカバンを手に入れねば・・・!

Canaryさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました♪♪

お礼に(?)ちょっと前のソラちゃんの姿を・・・

外へ出るソラちゃん

この時は、3個の卵を抱えていたのですが、飽きたのか自分でブチコワシました。
現在の彼女の興味は、ももちゃんにあるようです。



***作品を置かせていただいています***
ゆずの木
 福岡県糟屋郡久山町(詳しい住所・地図はこちら
 木・金・土の週末のみ営業(10時~16時)

***イベント情報***
箱崎手づくり市
 「第6回 ハコイチ(1/22・23)」

  福岡市東区箱崎2丁目10-34 ハコビルの2階
   ※23日・日曜日のみ出展させて頂きます。



ソラちゃんがピヨピヨ歌っているときに「良い声ね~」と褒めると
「ギャギャギャ!」と怒られるのは なぜだ。乙女度が足りんのか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ご訪問&ご拝読、ありがとうございました。<(_ _)>

2010-12-22(Wed)

【プレゼント】来年の準備♪

昨日の記事で、ハイパーママさんからのオーダー作品を載せた理由・・・
それは、これを記録しときたかったからです!

ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪のハイパーママさんが、
『親ばかカレンダーもらってちょうだい企画!!』をされてまして。
見事!わたくし、卓上カレンダーを頂いちゃったのです♪♪
抽選結果の日の記事を見逃し、ママさんから連絡があるまで
当選に気づいていなかった愚か者ですが・・・orz


届いたプレゼント!
同封の袋も気にしつつ、カレンダーをニマニマ眺め・・・
(10月が一番好きっw)

プレゼントっ


袋オープン!
チロルチョコと、みんなの載ったポスカ、不思議なお菓子!

いっぱい!

チロルチョコ・・・包み紙使って、マグネットにする!
チロルチョコが出してるマグネットは、購入者特典みたいなので、作る!!
(ちなみにチロルチョコの出身地(?)は、私と同じ「福岡」なの。
 いつか「アウトレットチロル」を手に入れに行くのが夢w)


そんで、記録したかったものの中に・・・
カード!

スタンプ!

私が作ったはんこだー!!!(大喜び)
ハイパーママさん、これに使いたいと仰って下さってたのです。
よっしゃー!間に合わせるぜ!!って頑張って良かった!(男泣き)

一緒に頂いた、「ささみキャンディ&ワッフル」。
「なんだろう、この妙なお菓子は・・・関西方面ではメジャーなのか?」
と思いつつ、裏面を見ると・・・

ささみキャンディ?

しっかり記載されてました。
「犬用おやつ」と。

裏面見なかったら、絶対間違いなく確実に食べてたw
ももちゃん、クリスマスケーキはこれにしようねー(笑)

ハイパーママさん、ありがとうございます♪
来年は1年間、むふむふニヤニヤしちゃうよー♪♪


【今日のオマケ】
手づくり・・・の前段階。
とりあえず、分解した。

こわした

ドライバー1本で、簡単に出来た。(分解しただけだしね)



***作品を置かせていただいています***
ゆずの木
福岡県糟屋郡久山町(詳しい住所・地図はこちら
木・金・土の週末のみ営業



冬至ーとうじぃー♪
これから日照時間が長くなるぞ。お日様バンザイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ご訪問&ご拝読、ありがとうございました。<(_ _)>
2010-12-18(Sat)

【プレゼント】簡単そうで難しい!

以前の記事に引き続き、嬉しくて私を元気にしてくれたものの記録。
幸せのおすそ分けです。

こちらも、イベント前に届いたのですが・・・
chii's gardenのchiiさんから、
「下積厳禁」「割れ物注意」のシールが貼られたお荷物が届きました。

な、なんだろう・・・
おしゃれな箱が出てきました。

ジョイントハンガー?
ほほぅ、この作りは面白いな・・・
中身は何だろう・・・

箱が!

パカリと、あけたら。

出てきたお手紙!

お手紙!

こ、このはんこは!!
以前記事にされていた、息子さん作の消しゴムはんこ!!(この記事です

う、嬉しい!!
これだけでも、うるっと来ちゃったのに、「HANAさん がんばってね」って。

泣きそうになるのをこらえつつ(ホント泣き虫なもんで・・・)
お手紙を取り出すと・・・

すごい数の折り紙が!!!

金平糖が一杯!!!

以前、「大人の科学・ユニット折り紙で作るLEDライト」を買った~♪と記事にしたときに、
こういう形もあるよ!と教えてくださった、「こんぺいとう」。

6パーツのユニットでも、ぶひー!となっていたのに・・・
こんなにたくさん!!!
すごい、すごいよ!
chiiさんと、息子さんが作ってくださいました!

しかも大きなもの(写真中央上部・カラフルな子)は、
30個もパーツが組み合わせてあるんだって!
chiiさんは、「どこかのサイトで見たものを作った事があるので・・・」と仰ってましたが。
実物を見て触れて、しかもいただけちゃうなんて!!


大感激でした。
chiiさん、Kくん。ありがとうーーーーー!!!!
12パーツは、数個分解して構造確認させて頂きました。
30パーツは・・・元に戻せる自信がない。

なぜこれを組み立てる事が出来る・・・?
すごいです。すごすぎます。
組み立ててくれた、K君。
1日でいいから、その手先っちょを貸していただけませんか。

一杯いっぱいパワーを頂いて、イベント(ハコイチ)、頑張ったよ!

頑張った!
私はこれ。えむさんが会った人とは違うっしょ?(笑)


 「こころ」はだれにも見えないけれど
 「こころづかい」は見える(by.宮沢章二 氏)

私には、「こころ」が見えたよ。感じられたよ。

本当に、本当にありがとう。(思い出し泣き・・・)
クリスマスまでに、ちょっとアレンジして飾りつけしよう♪と目論んでます。
目論んでるけど・・・クリスマス、間に合うかなぁ(遠い目)



***作品を置かせていただいています***
ゆずの木
福岡県糟屋郡久山町(詳しい住所・地図はこちら
木・金・土の週末のみ営業



最後にイベント写真を載せたので、
ブログ村リンクもここにしてみよう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ご訪問&ご拝読、ありがとうございました。<(_ _)>
2010-12-16(Thu)

【プレゼント】クリスマス準備!

イベント前の出来事。

我が家に、「東京たまご」の袋が届きました。
ChicChicookholicの、ちくちくHolicさんから
「イベント前の差し入れ」を頂いちゃいましたのです♪

チクチクックスーパーで仕入れてきてくださったそうで。
遠いのよねー。チクチクックスーパー。憧れのお店なんだけどw

賞味期限だとか、品名とか、すべてがツボでした。

そしてそれよりなにより・・・
袋から出した瞬間から出てくる「笑い」。

封筒から出てきた憎いヤツ

なにこの子!!!(大爆笑)

お腹が痛くなるまで泣きながら笑い、涙を拭きつつ開封させて頂きました。

このバッグは!!!
モチーフ編みを続ける中で、ひょこりと作られていた
中袋まで付いている、すごいヤツだ!!!(こちらの記事参照→

このバッグは!!!

届いた時点では、まだ公開されていなかったクリスマス・モチーフも頂いちゃいました。

うわー、すごいなぁ。
手編み。手編みだよ、手編み!!
と、感激しながら袋を見てみると・・・

呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん!

く・ま・たん!

クリっクマくんだー!!!
タグ!タグまで付いてる!!

しかも情報によると、この子にはママがいると!
私がひそかに憧れている方の所へ!!
おおおお、おそろい・・・(にまぁ・・・^v^)

小さいカバン、手持ちの編み棒を入れてみました!

編み棒入れた


・・・やっぱ無理だよ、ちくちくさん。



イベント準備&オーダーはんこ作成をしている中で、
疲れが溜まって、小さなことで落ち込んだりしてた時。

すっごくタイミングよく、元気が出るモトが届いたよ!
開封時の涙は、きっと笑い泣きだけじゃなくて、うれし泣きも入ってたと思う。
一気にグイーン!と浮上できました。

遅くなったけれど、
ちくちくさん、ありがとう!!

そしてその後、さらに私を浮上させる出来事が起こるのです・・・
このイベント前の時期は、
思い出しただけでも、うふふふー♪と幸せ気分に浸れます。



幸せだなぁ。僕はみんなと出会えたことが、一番幸せなんだ。
~加山雄三風に~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ご訪問&ご拝読、ありがとうございました。<(_ _)>
2010-12-10(Fri)

【プレゼント】意外と使用頻度は高いかもしれないモノ

12月9日になるまで、記事にしないぞ!
と心に決めていたものが・・・昨日、ついにその期日となりました!

ので、記録記録・・・

事の始まりは・・・なんだっけ?
もうそれすらあやふや。

私が「よこせ」と言って頂いたのだと思います。
鍵コメの利点(?)を乱用して、無駄にスクロール多く書き込んだ気がします。

けしごむ修行寺。の、
修行Show!!Oh,Yeah!!!Ha!Ha!Ha! あずっちからの贈り物です。

なんとまぁ、自己主張の激しい封筒!
郵便屋さんも、こんな変なものを私の家に送って良いのか
相当迷われた事と思います。

(笑)

でも、さすが あずっち。
(笑)を表面にデカデカと書くだけあります。

裏面に・・・

ふんどめいど!

HUND MADE!!(フンドメイド!)
開封前から大爆笑させて頂きました。
私を笑わせるために、わざとふんどめいど(憤怒メイド)にしてくれたそうです。
「べっべつに間違えたわけじゃn((以下略」と言っておりました。
・・・ぷ。

中には、可愛いクリップ類やチケットや、
「けしごむ・なんこ」になっていた貴重な名刺や
・・・妙なはんこが入っておりました。

なかみ

私のイベントも、一息ついたので、お礼のお手紙を昨日作成いたしました。
今日、元気やったら郵便局行って来るー。

あ、ポストに投函でもいいんだ。
そうしようっと。



【今日のおまけ】
やたら切れ味が悪いなー。と思ったら、刃が折れてた。
紙しか切ってないのに・・・

カッターおれたー





120円が定形外の基本なら、80円切手と組み合わせられるように
40円切手を作るべきだと思いませんかね?私は思う。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこは彫れないけど、こちらのトラコミュが気になる方へ・・・
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ(笑)へ
消しゴムはんこ(笑)
↑ブログ村のトラコミュへ飛びます。楽しい方々のブログが盛りだくさんです。

ご訪問&ご拝読、ありがとうございました。<(_ _)>
2010-11-13(Sat)

【プレゼント】サンタさん登場!

サンタさんがやってきたよー!!!

「今年は忙しくなりそうだから、早めに来たよー。ほぅほぅほぅー」と言いながら。
「当たりぶんたん」(この子♪)と一緒に、やってきたー!

当たり


袋に貼られたシール、一つ一つが全部可愛い!!
ゆみ*ちさんは、「梱包(ラッピングとは言いません。笑)」とブログ内で仰っていらっしゃいましたが・・・
梱包じゃないよ!
ラッピングだよ!!


袋!

宛名枠や、「お届けもの」のシールが、もう可愛いったら!!



そして、私のもとへやってきた、サンタさんからのプレゼントは・・・

サンタさんの正体

rosebud♪さんyu*さんmegさんティーさんからでした♪
皆様、ありがとうございます♪♪

プレゼント!

どれも素敵で幸せ一杯になりました。

そして、プレ企画の発案・取りまとめを行ってくださった、ゆみ*ち部長。
お疲れ様でした!
本当に本当に、ありがとうございます!

ゆみ*ち部長が管理人を務めておられる、11ミリクラブはこちらです。
にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ


11ミリクラブに入って良かった!
何を贈ろう・・・って考えるのも楽しかったし、
それ以上の「喜び」をタップリいただけました♪





ちなみに・・・
昨日載せていた、「妙なポケットに幸せを入れて振り回してこぼしまわるバッグ」これ)。

原型(モデル)はこれです。

ももちゃんの、お散歩うんてぃー袋入れ

袋の原型・・・

普段使うには、やっぱちょっとね・・・
でもサイズが凄く良いのですよ。




もう少し大きくして作ったものとかもあるんだよ。
本当はマチとか付けてみたいんだ・・・できるかな。もやもやもや。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

消しゴムはんこは彫れないけど、こちらのトラコミュが気になる方へ・・・
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ(笑)へ
消しゴムはんこ(笑)
塾長から、私の記事はいつでも(笑)だと言われたので、心置きなくバナーを置いてるのですが・・・
(笑)と(変)の違いは、なんなんだろう。

ご訪問&ご拝読、ありがとうございました。<(_ _)>
プロフィール

HANA

Author:HANA
あれこれ興味を持ってしまい、色々ちまちま作ってる妄想家。
運動もしなくては…と、ロードバイクにも手を出しました。

Twitter生息中

※著作権の放棄はしておりません※
当ブログに掲載されている
画像・はんこ図案の著作権は、HANAに帰属します。
無断使用、イラストの模倣、
はんこの転売は固く禁止します。

Please ask me first before reprinting my illustration & photo.
tetoteで購入できます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

最新コメント
おきにいりブログ
最新記事
カテゴリ
カウンター
お買い物
自分用
管理画面
